AGARUTV(アガるTV) | 占いっぱなしのインターネット放送局

 忙しい毎日。たまの休憩はどうしても有効に使いたい! ということで、映えなカプセルホテル「ナインアワーズ」に行ってきました。静かでSFっぽい館内は、いるだけでアガる!昼寝からノマドまで、あなたの1時間をぎゅーっと濃くする新しい休憩スポットをご紹介します。

Writer Profile きゃろ

座右の銘は”三度の飯と酒(言うほど詳しくない)”。 「変わってるね」と言われると飛んで喜ぶ典型的水瓶座OL、最近は80年代アイドルが気になる20代です。アイドルと映画と喫茶店とQOL高そうなことが好き。あと日本酒。

オシャレで清潔感のある空間




 まず驚いたのが館内の綺麗さ。今回取材した竹橋店は皇居が近いため、お堀をイメージした中央を囲うデザインになっているそうで、地上8階まで吹き抜けの造りがとにかくオシャレ。数々の有名デザイナーが手掛けるモダンな空間に、思わず気分もアガります。




ホテルなのにランステ!?多様な利用方法

 皇居からほど近くの竹橋店は”皇居ラン”をする方に向けて、ナインアワーズで唯一ランニングステーションとしての機能も持つ店舗なんです。シャワーやロッカー、タオルのレンタルをはじめ、なんとナイキのシューズを無料で借りることもできます。着替えだけ持っていけば仕事の前後に走れる。

 宿泊しなくても1時間1000円から利用でき、仮眠やシャワーのみの使用もOK!ワークスペースもあるため、忙しい合間の時間を有効活用するにはぴったりな場所。

 今回は1時間の休憩利用で、シャワーと仮眠を体験してきました。




初めてでも安心!誘導機能が凄すぎる


 館内にはスタッフの案内がなくても施設の使い方が一目でわかるサインが至る所に。



 シンプルながらオシャレでわかりやすい。





 海外からのお客さんも多いため、ピクトグラムで表示したそうです。




シャワールームで湯船のようなリラックス体験


 シャワールームにも、ちょっとした工夫が。



 頭上に、柱状に水の出る「ウォームピラー」。湯の放熱を抑えお湯が体に沿って流れるため、湯船に浸かったようなリラックス効果があります(一部店舗)。忙しくてなかなか湯船に浸かれない身体にはなんともありがたい。



 シャンプー・コンディショナー・ボディソープは「玉の肌石鹸」を使用。現在使用できるミント(006番)はナインアワーズでのみ夏季限定で展開している香りだそう!



充実の寝具が整ったカプセルはまるで宇宙船



 ずらりと並んだカプセル。割り振られた部屋にさっそくイン!





 枕元はこんな造り。USBとコンセントがさせるので寝る前の読書や充電も可能なのが嬉しい。

 枕は老舗メーカー「キタムラ」の商品をリサイズしたもの。豆のように横長なので寝返りを打っても肩にフィット。体圧分散に優れるマットレスは腰が沈みにくく寝心地が良い… 電気を消して約30分間、ぐっすり眠ってしまいました。





 ブラインドを開けると建物の吹き抜けから差し込む日の光で、寝起きの頭もスッキリ!充実した睡眠体験が出来ました。



 いつもと同じ1時間の休憩なのに、リフレッシュ度が倍以上に! 1人になりたいときや息抜きをしたいとき、是非ナインアワーズを訪れてみては?



ナインアワーズ竹橋店
住所:東京都千代田区神田錦町3-11-15
アクセス:東京メトロ東西線竹橋駅より徒歩約3分営業時間:24時間、年中無休
☎︎ 03-5217-0017
公式サイトはこちらから!

アプリでは過去動画が見られる好き好きな時に何度も見ちゃおう!
  • App Store からダウンロード
  • Google Play で手に入れよう

RECOMMENDS