AGARUTV(アガるTV) | 占いっぱなしのインターネット放送局

 フルーツや生クリームたっぷりのパンケーキも良いですが、シンプルな懐かしいホットケーキもたまに無性に食べたくなりますよね。
 今回は外はサクサク、中はしっとりな喫茶店のホットケーキをご紹介。

喫茶ミモザ

 浅草駅から徒歩15分の場所にある「喫茶ミモザ」ではなんと、五段重ねのホットケーキ が味わえます。

 小麦粉ぎっしりのホットケーキ の上には、カルピス30本の製造で450gしか作れない希少な”幻のバター”、「カルピスバター」が乗っています。

 メープルシロップを豪快にかければ、贅沢なホットケーキタワーの完成です。


喫茶ミモザ
東京都台東区浅草4-38-6
■営業時間
営業時間:8:00-17:00
定休日:月

珈琲天国

 浅草駅から徒歩8分に場所にある、「珈琲天国」には天国の刻印がされたホットケーキがあります。

 生地自体にほんのり甘い味付けがされているので、何もつけずに食べても美味しい。サイズも大きすぎず、ちょうど良いので、女性でもペロリと食べられちゃいます。

 珈琲天国オリジナルグッズも店内には販売されているので、浅草土産にするのもおすすめ。


珈琲天国
東京都台東区浅草1−41−9
■営業時間:12:00~18:30
定休日:火

ピノキオ

 大山駅から徒歩10分の場所にある、「ピノキオ 」では、まん丸したホットケーキ を味わえます。

 綺麗な丸い形!
 丸さの秘訣は、焼き上げた後に生地の側面を焼いて形を整えているから。生地の甘さは控えめなので、たっぷりメープルシロップをかけて食べるのがオススメです。


ピノキオ
東京都板橋区大山金井町16−8
■営業時間:8:00~19:00
定休日:水

喫茶ニット

 錦糸町駅から徒歩3分の場所にある喫茶ニットのホットケーキ 。

 外はカリカリで中はふんわり。上にかけるのは、氷糖蜜という透明なシロップ。優しい甘さが口いっぱいに広がります。

 お店の雰囲気もレトロなので、タイムスリップした感覚になります。


喫茶ニット
東京都墨田区江東橋4丁目26−12
■営業時間:8:00~20:00
定休日:なし


 しっとりした小麦粉がぎっしりのホットケーキに、バターとメープルシロップ。シンプルな味付けなので何個でも食べられますね。
 平成最後は、ちょっと懐かしいホットケーキを食べてみては?

アプリでは過去動画が見られる好き好きな時に何度も見ちゃおう!
  • App Store からダウンロード
  • Google Play で手に入れよう