AGARUTV(アガるTV) | 占いっぱなしのインターネット放送局

 前回は「古き良き固めのプリン」をご紹介しましたが、今回はとろ〜り柔らかいプリンをご紹介♩
 カップに入っているのでお土産にもピッタリです!

パティスリーシュクレペール

 二子玉川から徒歩5分の場所にある「パティスリーシュクレペール」では、「東京で一番美味しいプリン部門」で大賞を受賞したプリンを味わえます。

 通常の2倍かけて火を通しているので口溶けは柔らか。
 一口食べれば卵の優しい味がフワッと広がり、一瞬でとろけてしまいます。

 カラメルソースは使わずに、生クリームとカスタードで仕上げているのでかなり濃厚。最後まで柔らかい甘さが続きます。


パティスリーシュクレペール
東京都世田谷区玉川3丁目21−5
■営業時間
営業時間:10:00~19:00
定休日:無休

POPOCATE

 代々木上原から徒歩8分の場所にある「POPOCATE」には、瓶も可愛い柔らかプリンがあります。

 瓶に顔が書いてあって可愛い
 固めのプリンの「POPカタ」と柔らかプリンの「POPヤワ」の二種類があります。食材にもこだわり、生クリームを使わずに牛乳と豆乳を使っているので素朴で優しい味わい。

 他にもチーズやチョコのプリンもあり、種類も豊富。見た目も可愛いのでギフトにも嬉しい!


POPOCATE
東京都渋谷区元代々木町23−4
■営業時間:12:00~19:00
定休日:月 火 

コロンバン原宿本店

 原宿駅から徒歩3分の場所にある「コロンバン」では、カラメルの代わりにはちみつをかけて食べるプリンがあります。

 なんと、はちみつは原宿本店の屋上で養蜂されたもの!
 プリンは、はちみつの風味を活かすために牛乳、卵、砂糖のみを使用しシンプルな味付け。はちみつをかけると一気に華やかな味わいになります。
 容器はドイツのガラスメーカー「WECK」社の瓶を使っていて、食べ終わったあとは密閉容器として利用できます。

 一個1000円とプリンにしてはお高めですがそれでも納得のいく美味しさなので、自分へのご褒美にするのも良いですね。


コロンバン原宿本店
東京都渋谷区神宮前6丁目31−19
■営業時間:10:00~21:00
定休日:無休


うれしいプリン屋さん マハカラ

 中目黒から徒歩5分の「うれしいプリン屋さん マハカラ」のプリンは、保存料不使用の”日本一こだわり卵”を使っています。

 プリンは全てお店で手作り!
 卵黄をたっぷり使っているので、カスタードの部分はかなり濃厚。とっても滑らかで口の中で溶けていくような食感です。

 日本一こだわり卵は店頭にも売っているので、お家でちょっと贅沢な卵かけご飯もおすすめ◎


うれしいプリン屋さん マハカラ
東京都目黒区青葉台1丁目17−5 メゾン青葉
■営業時間:11:00~18:00
定休日:無休


 自立した固めのプリンも良いですが、瓶に入った柔らかプリンも良いですね!
 今回紹介したお店は、カスタードプリン以外の種類も豊富でお土産にもぴったり。友達とシェアして食べ比べするのもオススメ◎ 

SERIES

プリン特集vol.1~古き良き固めのしっかりプリン編~

アプリでは過去動画が見られる好き好きな時に何度も見ちゃおう!
  • App Store からダウンロード
  • Google Play で手に入れよう